ドッカンバトル攻略

LRトランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)が登場!

ドッカンバトル(ドッカン)にて、LRトランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)が登場します。「時空を超えし者」カテゴリリーダーを持ち、さらに強力なパッシブを持っています。このページではLRトランクス&マイに関する情報をまとめています。

スポンサーリンク

LRトランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)のキャラ性能

キャラ最終性能
入手時 死闘の再来 トランクス(青年期)(未来) 入手時 未来への希望と約束 トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来) トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)
  • Dokkan覚醒

リーダースキル
「時空を超えし者」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP、または超力属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP 必殺技
相手に極大ダメージを与え、 中確率で気絶させる
未来を賭けた攻戦(超必殺技)
相手に超極大ダメージを与え、 高確率で気絶させる
パッシブスキル
自身のATK70%UP&チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方1体につきATKとDEF10%UP(最大70%)&「未来編」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+6、敵の攻撃を高確率で回避

カテゴリ

「時空を超えし者」カテゴリリーダー&超力リーダー

LRトランクス&マイは、「時空を超えし者」カテゴリ強化のリーダースキルを持っており、気力+4、HPとATKとDEF130%アップと倍率が高めのリーダースキルになっています。さらに超力属性キャラにも気力+4、HPとATKとDEF100%アップと高めの補正がかかります。

非常に強力なリーダースキル持ちで、編成の幅が広がりそうです。

必殺技に気絶効果

通常の必殺技には、中確率で敵を気絶させる効果があります。
気力18以上の超必殺技になると気絶確率が高確率へと変わります。

カテゴリキャラによってパッシブに追加効果

自身のATK70%UPが常時発生し、「時空を超えし者」カテゴリの味方一体につき、AKTとDEFが10%UP(最大70%)されます。

また、「未来編」カテゴリの敵がいるときは、自身の気力+6、敵の攻撃を高確率で回避するようになります。

所属カテゴリ
コンビネーション
未来編
時空を超えし者

入手方法(作り方)は?

現時点では、入手方法についての情報は出ていません。
昇龍祭や伝説降臨になりそうな予感・・。

聖龍祭

(追記)聖龍祭の連続ガシャのおまけとしてトランクス(少年期)&マイが獲得できるようですがLRになるキャラなのかは不明です。
(さすがに、この性能でおまけキャラとしては考えにくいです・・)

(追記)聖龍祭のおまけとして、ついてくるトランクス(少年期)&マイは、技あげ用の素材であり、やはりLRになるキャラはガチャの中から【死闘の再来】トランクス(青年期)(未来)として排出されます。

LRキャラの一覧と入手方法

LRキャラの一覧と入手方法

スポンサーリンク

この記事に対するコメント