ドッカンバトル攻略

物語「不屈の戦士ベジータ」(プリン集め)

物語「不屈の戦士ベジータ」

ドッカンバトル (ドカバト)にて、物語イベント「不屈の戦士ベジータ」の情報をまとめています。 プリンの効率的な集め方やイベントでドロップする『交錯する感情』ベジータなどの情報も掲載しているので、参考にしてください。

スポンサーリンク

物語「不屈の戦士ベジータ」

ストーリー

一度は悟空を最強と認めたベジータだったが、 究極のナンバー1を目指すべく 再び闘志を燃やしていた。

そんなある日、豪華客船を貸し切って ブルマの誕生パーティーが開かれる。 久しぶりの再会を楽しむブルマと仲間たち、 ひとり不機嫌なベジータ。

和やかなムードで進行するパーティーだったが、 そこには恐ろしい破壊神の影が迫っていた……

開催日時

復刻中2018/8/16(木) 17:00 〜 9/4(火) 16:59

2018/4/17(火) 17:00 〜 2018/5/8(火) 16:59

ステージ情報

物語「不屈の戦士ベジータ」のドロップ情報

ドロップキャラ情報

キャラ最終性能
入手時 交錯する感情 ベジータ 入手時 怒りの突然変異 超サイヤ人2ベジータ&ブルマ 超サイヤ人2ベジータ&ブルマ
  • Dokkan覚醒

リーダースキル
速属性の気力+2、HPとDEF50%UP 必殺技
相手に超特大ダメージを与える パッシブスキル
敵が1体のとき自身の気力+3、ATKとDEF50%UP&通常攻撃を受けると絶大な威力で反撃

カテゴリ
必要覚醒メダルと枚数
ドッカン覚醒メダル(トランクス)×10 ドッカン覚醒メダル(ブルマ)×10

【交錯する感情】ベジータはイベントで獲得できる覚醒メダルでドッカン覚醒させることができます。
ステージ1とステージ3でドロップする覚醒メダルがそれぞれ10枚必要になります。

ドロップ覚醒メダル情報と必要とするキャラ

▲メダルを必要とするキャラと必要枚数 ▲メダルを必要とするキャラと必要枚数

スポンサーリンク

秘宝「プリン」

秘宝「プリン」

ステージ2「誕生パーティーと破壊神」では秘宝「プリン」を入手することができます。 プリンは【決意の抗戦】超サイヤ人2ベジータ【破壊神の最後通告】ビルスのドッカン覚醒に必要な覚醒メダルなどと交換できるので集めておきましょう!

プリンの効率的な集め方は?
ステージ2「誕生パーティーと破壊神」のボスであるビルスを撃破することでプリンを3~4個獲得できます。
また、道中にある秘宝マスに止まるとプリンを2個獲得できるので、すごろくを調整して止まるようにしましょう!

新サポートアイテム「ロシアンたこ焼き」

新サポートアイテム「たこやき」

イベントではサポートアイテム 「ロシアンたこ焼き」が登場しています。
気玉をランダムに技気玉に変化させた上に、1ターン取得した技気玉ひとつにつきATK5%アップするので、一気にケリをつけたいときなどに役立つアイテムです。

ステージをクリアした際や、秘宝「プリン」と 交換することで獲得できます。

ステージ詳細(ランク経験値とボス属性)

1. ある日のベジータ一家

2. 誕生パーティーと破壊神

3. ベジータの怒り

4. 新たな境地へ

スポンサーリンク

この記事に対するコメント

  1. 3540 匿名 投稿日:2019/09/30(月) 15:18:25

    プリン5個落ちましたよ

  2. 3391 ラック 投稿日:2019/08/21(水) 17:57:36

    参考になりました。ビルスのLRのメダルの集め方が分からず丁度困っていた所だったので。

  3. 2707 匿名 投稿日:2019/01/03(木) 06:38:44
    >>2705

    通常開催されるまで、待つしかないね

  4. 2705 たにしんきょー 投稿日:2019/01/03(木) 00:13:20

    プリンの交換期間はもうおわってますか?