ドッカンバトル攻略

【ドッカンバトル】リセマラのやり方・効率的なリセマラ方法は?

ドッカンバトルバトル(ドカバト)におけるリセマラのやり方について記載しています。効率的なリセマラ方法を紹介していているのでリセマラを行う時の参考にしてください。

▼最新リセマラ当たりキャラはこちら▼

リセマラ当たりランキング 【4/29更新】

リセマラ当たりランキング 【4/29更新】

スポンサーリンク

リセマラの方法

ドッカンバトルでリセマラを行う場合、2つの方法があります。

1つ目の方法は、アプリをアインストールして再度インストールする方法です。アプリをアンインストールして、ストアからまたドッカンバトルのアプリをインストールすることでリセマラ可能です。ただし毎回ダウンロードが行われるのでWifi環境でやることをオススメします。

2つ目の方法は、別の端末に引き継いで引き継ぎ元のデータを初期化する方法です。ゲーム内で機種変更コードを発行し、その端末(スマホA)とは別の端末(スマホB)に引き継ぎコードを入力します。
スマホBに引き継ぎが成功すると、スマホAでアプリを起動すると「機種変更済みです」というメッセージが表示されユーザ情報が削除され、最初からやり直すことができます。

おすすめの方法は?

スマホ2台を利用したリセマラの方が、新規ダウンロードや設定の引き継ぎ(バトルスピード2倍)が引き継がれるので、高速でリセマラすることが可能です。
またリセマラするなら、Wifi環境でやることをおすすめします。

リセマラまでの流れ

1.アプリをインストール

ドッカンバトルをApp StoreやGooglePlayからインストールします。

2.チュートリアルガシャ

チュートリアルで引けるガシャのキャラはSRしかでないので気にせずに次へ進みましょう!

3.チュートリアルをクリア

チュートリアルスキップ

スキップできる部分は、画面右上に「>>SKIP」ボタンが表示されるので、スキップしましょう!

バトルスピードを2倍に

チュートリアルの天下一会場で最初の戦闘時にバトルスピードを2倍にしておきましょう!
攻撃中に右下(味方キャラの右上)にバトルスピードを変更するボタンが表示されています。

天下一武道会の会場でサタンを撃破するとチュートリアル終了です。

4.プレゼントBOXから龍石を受け取る

プレゼント受け取り

プレゼントで貰える龍石の数は、キャンペーンの状況によって変わります。

(シングル・連続)ガシャ引く

ガシャ

ドッカンバトルにはシングルガシャ(単発)・連続ガシャ(10連)があります。どちらもキャラの排出確率は基本的には同じですが、 連続ガシャにはおまけが付くものやピックアップSSR1体確定などの要素がつく場合があります。

ガシャを回す前にお知らせをしっかり読んでおきましょう!

▼リセマラおすすめキャラ▼

リセマラ当たりランキング 【4/29更新】

リセマラ当たりランキング 【4/29更新】

ガシャを引いて、目当てのキャラがでなければ1の手順を再度実行しリセマラを行いましょう!

▼新ガチャ演出の情報はこちら

ガチャ演出(確定演出)

ガチャ演出(確定演出)

スポンサーリンク

この記事に対するコメント