【ドッカンバトル】ゼニーの稼ぎ方|サタン像の効率の良い集め方

ゼニーの稼ぎ方

ドッカンバトル(ドカバト)にて、効率よくゼニーを稼ぐ方法を紹介しています。ゼニーはお金のような役割を果たし、主にドッカン覚醒や極限Z覚醒などで大量に必要となるため、 ゼニー不足にならないよう、日頃からサタン像など集めてゼニー稼ぎをしておきましょう!

スポンサーリンク
ゼニー稼ぎ方法
サタン像の売却で稼ぐゼニーマスで稼ぐ

ゼニーの稼ぎ方(サタン像売却)

ゼニー稼ぎは、サタン像を集めて売却するのが一番効率がよいです。サタン像は、イベントやミッションなど様々な場面で入手することができます。

売却することで大量のゼニーを稼ぐことができます。サタン像は売却専用なので、入手したら売却してゼニーに変えておきましょう。

サタン像一覧と売却額

サタン像売却額
ミスター・サタン像(銅)25万ゼニー
ミスター・サタン像(銀)50万ゼニー
ミスター・サタン像(金)100万ゼニー
ミスター・サタン像(プラチナ)150万ゼニー
ミスター・サタン像(ダイヤ)500万ゼニー

サタン像の効率的な集め方

おすすめのサタン集め方法

  • 賞金ガッポリ!サタンの武道会 ★★★★★
  • 極限Zバトル★★★★★
  • 特定の物語イベント★★★★☆
  • 友情ガチャ ★★★☆☆

賞金ガッポリ!サタンの武道会

現在は挑戦できません。

おすすめ度:★★★★★

ボーナスイベント「賞金ガッポリ! サタンの武道会」

「賞金ガッポリ!サタンの武道会」では、銀〜プラチナのサタン像がドロップし、1回で約150万〜600万ゼニーを集めることができます。

「天下一武道会」キャラにはドロップボーナスがつくため、サタン像を効率よく集めるためにもレアリティの高い天下一武道会キャラで挑みましょう!

またサポートメモリーの「ウーロンの願い」や「ブラのショッピング」でさらにドロップ率を高めることができるため挑戦時にはセットしておくとよいでしょう。

ウーロンの願いウーロンの願い【効果】特殊効果「追加ドロップ率UP」があるイベントで 追加ドロップ率が50%UP(1回のみ)
【必要フィルム】×70
ブラのショッピングブラのショッピング【効果】特殊効果「追加ドロップ率UP」があるイベントで 追加ドロップ率が85%UP(1回のみ)
【必要フィルム】×120
サポートメモリーの一覧と入手方法について

1日1回のみ挑戦できるイベントなので毎日欠かさずにクリアしておきましょう!

「賞金ガッポリ!サタンの武道会」詳細

極限Zバトル

おすすめ度:★★★★★

極限Zバトル

Lv31以降の初回クリア報酬(一部を除く)「サタン像(プラチナ)」が手に入り、1回で150万ゼニー稼げます。

極限Zバトルは難易度が高いため特攻キャラなど揃っていないとクリアが難しいですが、ACT消費なしで挑戦できるため、ACTが尽きたときに挑戦するとよいでしょう!

戦力が整っていれば、ゼニー稼ぎの最適なイベントとなっています。

極限Zバトル一覧

特定の物語イベント

おすすめ度:★★★★★

下記の物語イベントの特定のステージ(Z-HARD)では、サタン像(銅〜金)のいずれかがドロップします。

どのイベントにも、カテゴリボーナスが存在しているため、周回時には指定のカテゴリでキャラを固めて周回しましょう!

物語「宇宙サバイバル編」
物語「宇宙サバイバル編」物語「宇宙サバイバル編」
ステージステージ1「負けたら消滅!? 力の大会!」
難易度/ACTZ-HARD / 15
ドロップボーナス宇宙サバイバル編
物語「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」
物語「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」物語「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」
ステージステージ1「ミスター・サタンの秘密!?」
難易度/ACTZ-HARD / 15
ドロップボーナス復活戦士
物語「銀河ギリギリ!ぶっちぎりの凄いやつ」
物語「銀河ギリギリ!ぶっちぎりの凄いやつ」 物語「銀河ギリギリ!ぶっちぎりの凄いやつ」
ステージステージ10「最大の挑戦!?」
難易度/ACTZ-HARD / 15
ドロップボーナス混血サイヤ人
物語イベント一覧

友情ガチャ

おすすめ度:★★★☆☆

友情ガチャ

友情ガチャでは、友情ポイントを使って回せるガチャで、サタン像(銅)〜(金)が排出されます。排出確率も低くはないため、友情Ptが溜まっているなら、サタン像集めにはおすすめです。

スポンサーリンク

ゼニーの稼ぎ方(ゼニーマス)

ゼニーマスについて

ゼニーマスとは

ゼニーは、すごろくマップ上のゼニーマスから入手することができます。ゼニーマスは基本どのステージにもありますが、獲得できるゼニー量は一部のイベントを除いて少なめです。

ゼニーマスで稼ぐなら

大富豪!!サタンへの挑戦 大富豪!!サタンへの挑戦 土日のみ開催されるボーナスイベント「大富豪!!サタンへの挑戦」では、Z-HARDで1周あたり60~80万ゼニーを集めることができます。
パンの秘密(ひみつ)の冒険 パンの秘密(ひみつ)の冒険 1週間で1回のみ挑戦できる制限イベント「パンの秘密(ひみつ)の冒険」では、必要なACTが高い分、1マスあたりゼニー量が高いです。アイテムなど必要なければゼニーマスを積極的に止まるとよいでしょう。

ゼニーの使い道

ドッカンバトルにおいてゼニーは、お金のような役割を果たし、修行や覚醒時などキャラ育成の場面で必要になります。

覚醒時に大量のゼニーが必要

特に極限Z覚醒やLRキャラ作成時には大量のゼニーが必要となるため、ゼニー不足にならないよう日頃から集めておきましょう。

極限Z覚醒キャラ一覧と実装予定キャラ

占いババのゼニー交換所

占いババのゼニー交換所では、LRミスター・サタンの覚醒に必要なメダル「チャンピオンベルト」や、交換Ptキャラの覚醒に必要なメダル「整列指示オバケ」が100万ゼニーと引き換えに交換できます。

覚醒メダル「整列指示オバケ」の使い道

スポンサーリンク

関連情報

お役立ち情報
開催中イベントのドロップ表開催中イベントのドロップ表ドロップキャラ一覧ドロップキャラ一覧
チームコストの上げ方チームコストの上げ方ランク上げ周回数計算ランク上げ周回数計算
必殺技レベルの上げ方必殺技レベルの上げ方ゼニーの効率的な稼ぎ方ゼニーの効率的な稼ぎ方
パーティー編成ツールPT編成ツールドッカンバトルのフレンド募集掲示板フレンド募集
コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

  1. 匿名

    ペッタンバトル

  2. 匿名

    極限キャラで一気にゼニーがなくなるね・・

ホーム