ドッカンバトル攻略

リンクスキル組合せ検索

ドッカンバトルでは、数多くのキャラクターが存在しそれぞれのキャラにリンクスキルと呼ばれるスキルが複数設定されています。

linkskill_detail

このリンクスキルが同じキャラでパーティーを組み、さらに戦闘中に隣り合うように並べるとリンクスキルが発動し、気力や攻撃力アップなど戦闘が有利になる効果が発動します。
なるべく同じリンクスキルを持つキャラでパーティーを組むことが強敵を倒すための攻略のカギとなります。

手持ちのキャラでリンクスキルの構成を考えるのは楽しいですが、アプリ内だとキャラ間のリンクスキル構成が確認しづらかったので、
WEB版の「リンクスキル組合せ検索」を作成しました。

例えば、
「臨戦態勢」と「かめはめ波」のリンクスキル持ちのキャラが確認したい場合

linkskill_detail3.fw

①から「臨戦態勢」を選択する。
②の[+追加]ボタンを押す。(③に「臨戦態勢」が追加されます)
同様にして「かめはめ波」を追加します。

もし、「臨戦態勢」と「かめはめ波」のどちらかのリンクスキルを持っているキャラを表示したい場合は④のチェックを外してください。

上記の設定後、[検索]ボタンを押すと該当のキャラが表示されます。

linkskill_detail4.fw

まだまだ改善の余地があるツールですが、よかったら利用してみてください。
リンクスキル組合せ検索

この記事に対するコメント