ドッカンバトル攻略

「レッツゴー!ステキな恋人さがし」/特別編イベント

ドッカンバトル(ドカバト)にて、特別編イベント「レッツゴー!ステキな恋人さがし」の情報をまとめています。 イベントで入手できるブルマ(少女期)の情報やおすすめ潜在能力スキル、ステージ情報を掲載するので、攻略の参考にしてください。

物語「ステキな恋人さがし

特別編「レッツゴー!ステキな恋人さがし」

イベントで専用の潜在能力玉を集めて、ブルマ(少女期)をドッカン覚醒させよう!

スポンサーリンク

開催時期

2017/7/28(金)14:00 ~ 9/1(金)16:59

ステージ情報

本イベントにて選択できる難易度は[HARD]のみでステージ数も1つです。
ただし、ボスが下記3体のキャラからランダムで登場します。

1.夢見る少女の冒険

ボーナスステージ!?

▲ゴール直前に筋斗雲が稀に発生

稀に、ゴールマスの前に筋斗雲が出現することがあります。この筋斗雲に乗っていけるルートでは、道中のマスで大量の潜在能力玉が入手できます。
また亀仙人(技属性)とのバトルがあり、倒すと一定の確率で【運命の分岐点 】ブルマ(少女期)をドロップします。

隠しボス亀仙人

育成後は右ルートへ

本イベントでは大量のゼニーや覚醒メダルなどが手に入る ボスの出現しないルートも選べるようになっています。

ブルマの育成を終えたあとは、このルートでゼニーや覚醒メダルを集めましょう!
特にゼニーを獲得できるルートは1つのマスにつき15万ゼニーを獲得できるのでオススメです!

■行き方
ステージ開始直後、右側の筋斗雲マスに乗りましょう!

スポンサーリンク

キャラ情報

キャラ最終性能
入手時 運命の分岐点  ブルマ(少女期) 入手時 トキメキの予感 ブルマ(少女期) ブルマ(少女期)
  • Dokkan覚醒

リーダースキル
技属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP 必殺技
相手に超特大ダメージを与える パッシブスキル
取得虹気玉1個につきHP7777回復 &超高確率で受けるダメージを50%軽減

カテゴリ

▼ドッカン覚醒▼

キャラ最終性能
入手時 運命の分岐点  ブルマ(少女期) 入手時 トキメキの予感 ブルマ(少女期) ブルマ(少女期)
  • Dokkan覚醒

リーダースキル
技属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP 必殺技
相手に超特大ダメージを与える パッシブスキル
取得虹気玉1個につきHP7777回復 &超高確率で受けるダメージを50%軽減

カテゴリ

超高確率で発動するダメージ軽減スキルと、虹玉取得による回復がかなり強力です。攻撃にはあまり期待できませんが、 ガード&回復キャラとして優秀なので、ぜひ育てておきましょう!
ドロップキャラなので頂上決戦「限界を超越せし戦士」等で大活躍します。

ドッカン覚醒メダル入手方法

【運命の分岐点 】 ブルマ(少女期)から【トキメキの予感】 ブルマ(少女期)へドッカン覚醒させるためには、専用の覚醒メダルが5枚必要になります。 専用メダルは限定ミッションにて獲得することができます。
限定ミッションで計10枚の覚醒メダルが入手可能です。

潜在能力MAXを目指す

通常の潜在能力解放とは違い、【運命の分岐点 】 ブルマ(少女期)はイベント専用の潜在能力玉を利用して、潜在能力を解放することができます。
イベントドロップキャラなので、頂上決戦 LRイベント「限界を超越せし戦士」「大宇宙の頂点」で使用可能なため、今後のためにも潜在能力MAXの状態にしておきましょう!

潜在能力玉 必要数

(更新)全解放に必要な潜在能力玉を追記。

おすすめ潜在能力スキル

ATK上昇もなく、必殺技に気絶や味方のATK上昇等もないため、攻撃寄りのスキル(連続攻撃・会心)よりは回避・属性防御などの 防御寄りのスキルを取ることをオススメします。
(→回避の発動率を考えると回避10、会心10ぐらいでもよいかもしれません)

必殺技レベルは後回し

限定ミッションでキャラを入手できるため、効率よく潜在解放を行っていきましょう!
右下は、必殺技レベルが一定以上じゃないと解放できないため、最初は右上、左上、左下のどちらかを解放していきましょう!
解放状態10%~90%で10%刻みごとにキャラを1体入手できるので、ミッション画面からキャラを入手できたら、ルートの解放を先に行っておきます。
(ルート解放は、隣りのマスまで進めておく必要はないためキャラを入手した時点で解放します)
全てのルートの解放(4体分)が終わった後は、入手キャラは必殺技レベルを上げのために利用しましょう!

スポンサーリンク

この記事に対するコメント