ドッカンバトル攻略

物語「神龍の伝説」【少年編イベント第1弾】

ドッカンバトルの物語イベント「神龍の伝説」の情報を掲載しています。イベントではLRまでドッカン覚醒予定の孫悟空(少年期)や秘宝「リッチストン」を入手することができます。

【ドッカンバトル】物語イベント「神龍の伝説」
開催期間

2018/10/31(水) 17:00 〜 2018/11/22(木) 16:59

スポンサーリンク

物語イベント「神龍の伝説」

ストーリー

7つ集めると、どんな願いでも叶えてくれるという ドラゴンボール…。

ある日、悟空はドラゴンボールを探す少女 ブルマと出会い、ともに冒険へと旅立つのだった。

しかし、その行く手には己が欲望を満たそうとする グルメスが待ち受けていた…!

イベント概要

少年編イベント3部作の第1弾として、物語イベント「神龍の伝説」が開催されます。今後、第2弾、第3弾と物語イベントが追加されます。

第1弾では孫悟空(少年期)が仲間に

SR【冒険のはじまり】孫悟空(少年期)
キャラ最終性能
入手時 冒険のはじまり 孫悟空(少年期) 入手時 わくわくが待つ未来へ 孫悟空(少年期)&則巻アラレ 孫悟空(少年期)&則巻アラレ
  • Dokkan覚醒

リーダースキル
「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP 必殺技
相手に極大ダメージを与え、必殺技を封じる
めちゃんこパワースペシャル(超必殺技)
1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える
パッシブスキル
属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる&虹気玉取得ごとに自身のATK30%UP、気力+2&1番目に攻撃すると受けるダメージを30%軽減

カテゴリ

本イベントでは、速属性SRの【冒険のはじまり】孫悟空(少年期)が仲間になります。
この孫悟空(少年期)は、今後追加予定の、第2弾、第3弾の物語イベントを通じて LRまでドッカン覚醒できるようになります。

少年孫悟空LRドッカン覚醒へ

新カテゴリ「ドラゴンボールを求めし者」

イベントで入手できる孫悟空(少年期)は、「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリのキャラを強化するリーダースキルを持っています。

所属するキャラは「ドラゴンボールを求めし者」キャラ一覧を参考にしてください。

スポンサーリンク

ステージドロップ情報

神龍の伝説ドロップ情報

秘宝「リッチストン」

イベント内でリッチストンを入手

ステージ5では、すごろくマップ上やボスを倒した際に秘宝「リッチストン」を入手することができます。リッチストンは占いババ交換所では、 【グルメス王国の女戦士】パスタや【不思議な儀式】老界王神など様々なアイテムと交換可能です。

キャラ最終性能
入手時 グルメス王国の女戦士 パスタ パスタ

    リーダースキル
    極知属性の気力+2、HPとATKとDEF40%UP 必殺技
    相手に超特大ダメージを与え、ATKを低下させる パッシブスキル
    自身の気力+2&中確率で敵の攻撃を回避&攻撃した敵のDEFを2ターン80%DOWNさせ、中確率で2ターン気絶させる

    カテゴリ

    秘宝ボーナスマス

    リッチストーン隠し場所

    ステージ5のBOSSの直前に秘宝マスが出現することがあります。止まるとリッチストンを777個獲得できるため、出現している場合は優先して取るようにしましょう!
    (出現確率はそこまで高くありません)

    カテゴリドロップボーナス

    カテゴリボーナス「ドラゴンボールを求めし者」

    「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリを編成しよう!!

    イベント挑戦時、チームに編成される「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリのキャラクターが多いほどボスからのドロップ報酬が増加します。

    なるべくレアリティの高いキャラをパーティーに入れて、イベントに挑戦しましょう!

    各ステージのランク経験値表

    ステージ難易度/ACTランク経験値
    1 – 出会いと旅立ち81600
    159900
    2 – 夜の森で…81600
    159900
    3 – ハイエナヤムチャ159900
    4 – 世界一の武天老師81600
    159900
    5 – グルメス王国へ!81600
    159900
    6 – 少女の願い81600
    159900

    スポンサーリンク

    この記事に対するコメント