ドッカンバトル攻略

【ドッカンバトル】新機能情報(ver4.3.0)公開予定

ver4.3.0

ドッカンバトルにて、バージョン4.3.0アップデータ予告があり、新機能がいくつか追加されることがゲーム内お知らせや公式Twitterにより判明しました。このページは新規機能関する情報についてまとめています

ver4.3.0情報

ドッカンバトルのアプリバージョン4.3.0が近日中に配信されます。アップデートに先駆け、3つの新機能の詳細がお知らせや公式Twitterにより判明しました。

新機能「報酬ブースト」

一度に得られるステージ報酬の量を増加させる報酬ブーストの機能が登場します。 「報酬ブースト」では、消費ACTを増やし、一度に獲得できるステージ報酬の量を増加させられるので、アイテムや覚醒メダルを手早く集めたいときなどに活用するとよいでしょう!

新機能「報酬ブースト」1

画像を見ると報酬ブーストに専用のゲージのようなものが存在しています。3回までブースト可能で、1回のブーストでゲージを1つ消費するものと考えられます。このゲージも時間が経てば回復するようですが、回復時間がどれくらいになるか、現段階では不明です。

(追記)1ゲージの回復時間が8時間

新機能「報酬ブースト」2

公式Twitterの動画を見ると、マップやボスドロップ時の報酬は、今までどおりの数でドロップし、クリア後のリザルト画面で2倍になるようです。

(追記)実際は2倍ではなく、ドロップの再抽選された結果がさらにプラスされます。

「表示順/フィルター」機能拡張

フィルター機能が大幅に改善され、各種スキル効果や毎にキャラクターを絞り込めるようになります。

「表示順/フィルター」機能拡張

かなり細かい項目まで絞り込めるで、手持ちのキャラがどのようなキャラなのかを確認するのにかなり役立ちそうです。
(攻略サイト泣かせですが・・)

リンクスキル発動チェッカー

リンクスキル発動チェッカー

「スカウター」機能拡張

ガシャ画面の「スカウター」から、Z覚醒やドッカン覚醒後のキャラクター詳細、また、変身後のキャラクターやアクティブスキルの詳細が確認できるようになります。

スカウター機能拡張

過去のVer履歴

新機能情報(ver.3.14.0)公開

新機能情報(ver.3.14.0)公開

スポンサーリンク

この記事に対するコメント