【ドッカンバトル】フェスコインの交換おすすめ(2023年7月更新)

News Banner Trade 00530 Small

ドッカンバトル(ドカバト)にて、ドッカンフェスコインの入手方法やおすすめ交換キャラを紹介しています。どれと交換すべきか迷ったときの参考にしてください。

スポンサーリンク

ドッカンフェスコインについて

ドッカンフェスコイン

フェス限キャラと交換できる

ドッカンフェスコインは、ドッカンフェスから入手できる赤色のコインで、指定枚数を集めると好きなフェス限キャラと交換できるようになります。

交換は占いババの秘宝交換所で行えます。

最新キャラは交換できない

新しく登場したフェス限キャラは、登場時には交換ラインナップには含まれていませんが、キャラ復刻されたときのガチャ(ドッカンフェス)開催時に交換できるようになります。

ドッカンフェスコインの交換おすすめは?

交換おすすめキャラ早見表

交換可能キャラ
2023年7月(ドッカンフェス)の交換ラインナップ

Sランク(高難易度イベントで大活躍!)

Aランク(持っていないなら交換もあり)

Bランク(交換すべきでない)

キャラは弱くはないですが、Sランク/Aランクのキャラと比べると性能は落ちるので無理して交換するのは控えましょう。復刻される機会も多く、今後のガチャで手に入りやすいためドッカンフェスコインでの交換はおすすめしません。

交換するならフェス限LRキャラ

ドッカンフェスで交換できるフェス限キャラは、キャラごとに必要枚数が異なっています。フェス限LRキャラは、500枚で交換可能で、その他フェス限は、キャラコストによって交換枚数が異なってきます。

フェス限LR500龍石2500個分
コスト58フェス限400龍石2000個分
コスト48フェス限200龍石1000個分
コスト42フェス限150龍石750個分

キャラの強さ的に、フェス限LRが一番強く入手しづらいことから、交換するなら500枚貯めてフェス限キャラと交換するのがおすすめです。

ただ、コスト58のフェス限でもLR並の強さを誇っているキャラいるため、どうしても欲しい場合は交換してもよいでしょう。

また、実装日が古いキャラほど復刻なので入手できる機会が多いため、交換するなら最新(実装日が比較的新しい)フェス限キャラと交換するとよいでしょう。

フェス限キャラ一覧と実装日まとめ
ドッカン最強ランキング
最強キャラ最強キャラ最強パーティー最強パーティー
スポンサーリンク

ドッカンフェスコインの入手方法

該当ガチャを回すと手に入る

ドッカンフェスコインは、「ドッカンフェス」を単発(龍石5個)で引いた場合1枚入手、連続ガシャ(龍石50個)を引いた場合は10枚入手できます。

単発1
連続ガシャ10

ただし、Wドッカンフェスなどで開催される連続ガチャ30回で+10連無料となるガチャの場合、無料10連分の時はコインは獲得できないので注意しましょう。

持ち越し可能

ドッカンフェスコインに使用期限はないため、交換可能キャラが入れ替わってもそのまま貯めたコインを使うことができます。

ガチャ関連情報

コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

  1. 匿名

    スーパーサイヤ人ゴジータを交換しようとしたから危なかった!

  2. しか

    極限した後のベジット交換ってありですか?

    • 匿名

      良いと思いますよ!!
      高難易度でも十分使えるのでこれから出るキャラでどうしても欲しいキャラがいなければいいと思います!

  3. 匿名

    力クウラとガンマ2号のどちらかですと、どちらを交換するのがおすすめでしょうか?

  4. 匿名

    7周年どっちも持ってないんですけど、どっち交換したらいいですかね?パーティー的にはどっちも作れるんですけどめちゃくちゃ迷ってます。ベジータトランクスは待ってるのでそこにも入れたいんですけどどっちがいいんですかね?

  5. 匿名

    技ゴジータ無凸
    4コンビ無凸
    ゴッドコンビ完凸なんですけどコインどこで使えばいいんですかね?

  6. 匿名

    技ゴジータ無凸
    4コンビ無凸
    ゴッドコンビ完凸なんですけどコインどこで使えばいいんですかね?

  7. 匿名

    フェスコイン交換できないんですけど、何か理由あります??

    • 匿名

      キャラがもうたくさんだと思います

  8. 匿名

    コイン貯まってる人は、七夕に7周年を交換することをオススメします

    • 匿名

      技ゴジータ交換するか迷ってたんですけど、目が覚めました。ありがとうございます。

  9. 匿名

    魔人ブウもよく復刻してなかったけ?

スポンサーリンク
ホーム