【ドッカンバトル】有利属性について

属性相性

ドッカンバトル(ドカバト)の有利属性についてまとめています。各キャラクターは属性を持っており、それぞれ得意・不得意な属性が存在しています。 属性相性はバトルする上で欠かせない要素なので、有利・不利属性をしっかりと把握しておきましょう。

キャラクターの有利・不利属性について

キャラクターは、それぞれ属性持っています。ドッカンバトルでは5つ()の属性が存在しています。

属性相性

属性相性

属性による相性は下記の通りです。

有利な属性だとダメージが増加しますが、不利な属性に攻撃をするとガードが発動し ダメージが軽減されます。

(例)味方キャラの属性が力属性の場合、敵が体属性だと与えるダメージが増加し、受けるダメージが減ります。

「超」・「極」の相性

超・極相性

キャラクターがZ覚醒すると属性に超力、極速などのように「超」か「極」がつきます。

「超」・「極」が付くと有利属性へのダメージが上がり、弱点属性への耐久が強化されます。

属性相性以外にはも「超」から「極」、「極」から「超」に攻撃した場合、どちらの場合もダメージが増加します。

関連記事

ダメージ軽減・ガードキャラ
ドッカンバトル(ドカバト)にて、ダメージを軽減するパッシブスキルを持っているガードキャラを紹介しています。回復アイテムを節約や安定して攻略するためにもダメージ軽減キャラをパーティーに入れましょう!
効果抜群の効果と所持キャラ一覧
ドッカンバトル(ドカバト)にて、効果抜群攻撃の効果を持つキャラを属性・カテゴリ別に紹介しています。
スポンサーリンク
コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

ホーム