【ドッカンバトル】テリトリースキルに関して

テリトリースキル

ドッカンバトル(ドカバト)にて9周年の新要素として「テリトリースキル」が登場!テリトリースキルがどのようなものなのか確認しておきましょう。

テリトリースキルとは

バトル中、敵が有利になる効果や味方が不利になるような効果を発動するものです。

スキル効果は、発動しているテリトリースキル毎に異なり、テリトリースキルによって発動した効果は、スキル効果のアイコン枠が破線で表示されるようになります。

テリトリースキルにより効果が発動しているものは枠線で表示される

テリトリースキル

↑上記の画像だと、ATK上昇、DEF上昇、必殺技封じ無効の効果がテリトリースキルによって発動していることが分かります。

テリトリースキルの確認方法

テリトリースキルの確認方法

テリトリースキル発動中はテリトリースキルアイコンが表示され、アイコンを押すと「テリトリースキル効果」と「テリトリースキル停止条件」を確認することができます。

テリトリースキルの停止条件

テリトリースキルには発動停止条件があり、フィールド生成中はスキルの発動を停止します。発動が停止したテリトリースキルは、 フィールドの効果発動ターン終了後に再度発動します。

※フィールド生成中に巨大化などが発動した場合、巨大化中はフィールド効果が発動しないため、 テリトリースキルが発動します。巨大化終了後は元のフィールド状態に戻りテリトリースキルの発動が停止します。

フィールド効果を持つキャラ

スポンサーリンク
コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

ホーム