【ドッカンバトル】10周年に向けたロードマップ公開|ドッカンニュース

スクリーンショット 2024 03 07 23.34.54

ドッカンバトルで定期的に配信されるドッカンバトルニュースの情報をまとめています。節目の10周年に向けたロードマップが公開され、様々なアップデートが 入る予定になっています。今後のアップデートがどのようなものがあるか確認しておきましょう。

スポンサーリンク

10周年に向けたロードマップ公開

10周年に向けたロードマップ

2024/3/7にX(Twitter)にて投稿されたドッカンバトルニュースで、10周年に向けたロードマップが公開されました。

公開されたロードマップは2024年夏頃までのアップデート予定のもので、 ・遊びやすさを向上させるため
・バトルに戦略性を増すため
をメインにアップデートされていきます。

超極限Z覚醒

超極限Z覚醒

超極限Z覚醒は、すでに極限Z覚醒済みのフェス限キャラおよびLRキャラクターが対象となっています。 基本的にはパッシブスキルのみが強化されるようです。

フェス限キャラの実装日フェス限キャラの実装日ガチャ産LRの実装日ガチャ産LRの実装日

覚醒方法

超極限Z覚醒メダル

既存の極限Zバトルに、超極限Z覚醒メダルが獲得できるステージLvSUPERのステージが追加され、 そのステージを周回または、そのステージに紐づいた条件付きミッションを達成することでもメダルが獲得できます。

超極限Z覚醒のキャラ

3月中に超極限Z覚醒として【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空が実装される予定です。

冒険ドッカンストーリーのUI改修

冒険ドッカンストーリーのUI改修

あらすじの振り返り

冒険ドッカンストーリーのあらすじを簡単に振り返ることができる機能が追加されます。

ドロップアイテムの確認

今までお知らせを見なければ確認できなかったステージのドロップ情報が一目で分かるようになります。

チームコピー機能

チームコピー機能

イベント毎に他のユーザのクリアパーティーを参照できるようになり、キャラを所持していれば同じパーティーをすぐに編成することができるようになります。 所持していないキャラがいた場合はメッセージが表示されるなどの機能が追加されます。

パーティー編成ツール

スキル周りの拡張

スキル拡張

敵のギミック周りのスキルが拡張され、より様々な場面に応じてそれぞれキャラクターを使うことができるような環境になります。

新しいギミックの追加により、それに対抗するスキルや新しいスキルを持ったキャラクターが登場する予定です。

関連記事

スポンサーリンク
コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

  1. ドカバトガチ全コンプ者

    いい改善が多いけど
    龍拳悟空の性能がどう強化されるかが気になる
    冒険のアップデートは少し疑問が多い
    クリアパをコピーできるのはいいと思う

ホーム