【ドッカンバトル】LRミスター・サタンの作り方

Lrミスターサタン

ドッカンバトルにて、LR『不思議な友情』ミスター・サタンの作り方を掲載しています。LRにドッカン覚醒するまでに必要なキャラや覚醒メダルの入手先、必殺技レベルの上げ方、潜在解放のやり方を掲載しているので、作成する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

LRミスター・サタンについて

Lrミスターサタン
キャラ最終性能
『不思議な友情』ミスター・サタンのドッカン覚醒前キャラ『不思議な友情』ミスター・サタンのドッカン覚醒前キャラ『不思議な友情』ミスター・サタンのドッカン覚醒前キャラ 『不思議な友情』ミスター・サタンミスター・サタン
リーダースキル
全属性の気力+2、HPとATKとDEF100%UP
必殺技
気力12~プレゼントボム(極限)
相手に極大ダメージを与え、 中確率で気絶させる
気力18~サタンミラクルスペシャル ウルトラスーパーメガトンパンチ(極限)
相手に超極大ダメージを与え、 3ターンATKとDEFが50%上昇
パッシブ
超高確率で自身の気力+7、ATK77%UP &登場から3ターンの間、 自身の気力+3、DEF77%UP &攻撃を受けると3ターンの間、 高確率で敵の攻撃を回避 &攻撃した敵のATKを3ターン22%DOWN

LRサタンは、友情ガシャから排出される『世界の救世主』ミスター・サタンを3回ドッカン覚醒させたキャラです。

評価(使い道)

カテゴリドロップボーナス要因

LRキャラなので、物語イベントなどのカテゴリドロップボーナス要因としてパーティーに入れる価値があるキャラです。

ボーナスイベント「賞金ガッポリ! サタンの武道会」

1日1回挑戦できるゼニー稼ぎのイベントでもある、「賞金ガッポリ!サタンの武道会」では、「天下一武道会」キャラにドロップボーナスがついているためドロップボーナス率を高めるために、LRミスターサタンが役に立ちます。

イベント「賞金ガッポリ!サタンの武道会」

パッシブが発動すれば強い

パッシブが発動すれば超必殺技でATK200万近いダメージが出せますが、やはり確率なので安定性に欠けます。

極限Z覚醒後は防御性能アップ

DEF値も3ターンの間は77%アップするため、超必殺技のDEFアップ効果と合わせれば非常に高いDEF値を誇ります。3ターン経過後はDEF10万前後とやや物足りなくなりますが、 敵の攻撃を受けると3ターンの間、高確率で敵の攻撃を回避するようになるため、壁役として十分に使えます。

敵のATKダウン

攻撃した敵のATKを3ターン22%DOWNすることができます。ATK低下などが有効なバトルロードでは使えるキャラです。

LRミスター・サタンの性能と評価
スポンサーリンク

LRサタンの作り方

キャラの入手方法

友情ガシャから排出

フレンドポイントで回せる友情ガシャ

キャラ必要数入手方法
『世界の救世主』ミスター・サタン14体
(※10体)
友情ガシャ

LRまでドッカン覚醒する『世界の救世主』ミスター・サタンは、友情(フレンド)ガチャから排出されます。

排出確率は低いので、ひたすら友情ガチャを回すことになります。
最低でも14確保しておきましょう!

  • ベース 1体
  • 必殺技Lv上げ用 9体
  • 潜在能力ルート解放用 4体
※(補足) LRになると必殺技Lvが最大10から20に引き上げられます。
LRになったら、そこからは老界王神か大界王[技]などを使って必殺技Lvを上げるか、または必殺技Lv10の状態のLRサタンをもう一体用意して修行相手にする方法があります。
その場合は、『世界の救世主』ミスター・サタンがさらに10体必要になります。

覚醒メダルの入手方法

覚醒メダルの種類と枚数

LRまでドッカン覚醒させるために必要な覚醒メダルと枚数は以下の通りになっています。

ドッカン覚醒必要なメダルと枚数
1回目覚醒メダル「チャンピオンベルト」×10
※潜在能力解放用にさらに40枚(4体分)必要
2回目覚醒メダル「チャンピオンベルト」×20
3回目覚醒メダル「チャンピオンベルト」×70

ドッカン覚醒の1~3回目全てに覚醒メダル「ミスター・サタンのチャンピオンベルト」が必要になります。

※・・LRまでドッカン覚醒させるためには、合計で100枚必要ですが、潜在能力解放100%(虹)を目指す場合は、さらに40枚必要になります。

詳細は、後述の「LRサタンの潜在能力解放の方法」を参照してください。

覚醒メダル「チャンピオンベルト」の入手方法

ゼニー交換所で入手

ゼニー交換所

「ミスター・サタンのチャンピオンベルト」は占いババのゼニー交換所にて、1枚100万ゼニーで交換でき、合計で1日3枚まで獲得できます。

1日に最大3枚しか入手できないため、毎日忘れずに交換する必要があります。また交換に大量のゼニーが必要になるためゼニー稼ぎも必要になってきます。

LRまでドッカン覚醒させるためには、覚醒メダル「チャンピオンベルト」が100枚必要になるため、合計1億ゼニーが必要になります。

ゼニー(お金)の効率的な稼ぎ方|サタン像の集め方

スポンサーリンク

必殺技レベル上げ方法

Lrミスターサタンの技上げ方法

必殺技レベルを10にしてからドッカン覚醒させる

SR『世界の救世主』ミスター・サタンから、SSR『チャンピオンの雄叫び』ミスター・サタンにドッカン覚醒すると別キャラとして扱われるため、必ず『世界の救世主』ミスター・サタンの状態のときに必殺技レベル上げをしましょう!

LR後の必殺技レベル上げ方法

LRキャラまでドッカン覚醒すると、必殺技のレベル上限が10から20まで引き上げられます。そこからは、老界王神や大界王[技]など必殺技上げ専用のキャラを修行相手にしてレベルを上げるか、または必殺技Lv10のLRサタンをもう1体作成して修行相手に選ぶ方法があります。

ただ、覚醒メダルの入手が困難でゼニーも大量に必要になるため、Lv10以降は必殺技上げ専用のキャラで上げるのがよいでしょう!

成功確率修行相手
30%
100%
スポンサーリンク

潜在能力解放の仕方

潜在能力ルート解放のやり方

Lrミスターサタンの作り方

潜在能力開放は1回目のドッカン覚醒&Z覚醒後

潜在能力の機能が開放されるのは、レアリティがUR以上のキャラだけです。友情ガチャで排出されるキャラはSRなので、1回ドッカン覚醒後にSSRした後、さらにZ覚醒しURにすることで、 初めて潜在能力機能が使えるようになります。

潜在能力解放の仕様とやり方について

潜在ルート解放用のキャラもドッカン覚醒必須

潜在ルート解放用の説明図

潜在能力ルート解放に必要なキャラ4体も、ドッカン覚醒して『チャンピオンの雄叫び』ミスター・サタンする必要があります。

潜在能力のルート解放は1回目のドッカン覚醒後の『チャンピオンの雄叫び』ミスター・サタンの状態のときに行います。もしルート解放せずにさらにドッカン覚醒した場合は、リバース機能を使って覚醒前の状態に戻すことも可能です。

リバース機能の方法|メリット・デメリットは?

おすすめの潜在解放スキルは?

必殺技に「まれに気絶」の効果があるため、「連続攻撃」を中心に取り、残りは「会心」がおすすめです。

攻撃性能が高くないため、防御特化にするために「回避」を中心に振りたいところですが、今後、極限Z覚醒で性能が大幅に変わる可能性が高いため、 「連続攻撃」や「会心」をバランスよく取っておくとよいでしょう!

必要な潜在能力玉

全解放に必要な潜在能力玉と個数
技の潜在能力玉(小)
4310
技の潜在能力玉(中)
2470
技の潜在能力玉(大)
223
スポンサーリンク

LRサタン作成方法まとめ

  1. 友情ガシャで、『世界の救世主』ミスター・サタンを14体集める
    • ベース 1体
    • 必殺技Lv上げ用 9体
    • 潜在解放ルート開放用 4体
  2. 占いババのゼニー交換所で、覚醒メダル「チャンピオンベルト」を140枚集める。
  3. ベースキャラに技上げ用9体を修行相手に選択し、必殺技Lv10のキャラを作成する。
  4. ベースキャラをドッカン覚醒(1回目)させる。
  5. 潜在能力ルート解放のキャラ4体もドッカン覚醒(1回目)させる。
  6. ベースキャラの1回目のドッカン覚醒後のレアリティはSSRなので、レベル上げZ覚醒を行いレアリティをURにして潜在能力機能を開放させる。
    この時点ではまだ2回目のドッカン覚醒はしないこと
  7. ⑤のキャラ4体で潜在能力の4つのルートを開放する
  8. ルート開放ができたら、あとは2回目・3回目のドッカン覚醒を行いLRにする
  9. LRになると必殺技レベルの上限が20までになるので、あとは老界王神などを使いLv20まで必殺技レベルを上げる(または必殺技レベル10のLRサタンをもう1体作成して修行相手にする)

必要素材数まとめ

潜在能力を考慮したLRミスターサタンの作成には、下記のキャラと覚醒メダルが必要になります。

LRミスターサタン作成に必要なキャラと覚醒メダル
キャラ必要数入手方法
『世界の救世主』ミスター・サタン14体友情ガシャ
覚醒メダル「チャンピオンベルト」140枚占いババのゼニー交換所
LRキャラを2体作成する場合

老界王神などを使わずに必殺技レベルを上げる場合。

LRミスターサタン作成に必要なキャラと覚醒メダル
キャラ必要数入手方法
『世界の救世主』ミスター・サタン24体友情ガシャ
覚醒メダル「チャンピオンベルト」240枚占いババのゼニー交換所

関連記事

スポンサーリンク
コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

  1. 匿名

    チャンピョンベルトで草

ホーム