【ドッカンバトル】技属性ガチャの当たりキャラ紹介

技属性限定

ドッカンバトルにて、技属性限定ガチャが開催されています。技属性限定のみ排出される天津飯やセル(第二形態)がドッカン覚醒して、さらにパワーアップしています。このページでは、技属性ガチャのピックアップキャラやおすすめあたりキャラ、また技属性ガチャを引くべきかを紹介しています。

スポンサーリンク

技属性限定ガチャ

技属性限定ガチャ

技属性のみ排出されるガチャで、さらに排出されるキャラがLvMAXの状態で排出されます。

さらに連続ガシャでは、おまけとして【不思議な儀式】老界王神が1体ついてきます。

開催期間

2020/3/10(火) 17:00 〜3/24(火) 16:59まで!!

新ドッカン覚醒キャラ

技属性ガチャの限定キャラである天津飯とセル第二形態がドッカン覚醒します。覚醒後のリーダースキルが、(超技/極技)気力+4のステータス120%UPになり、バーチャルドッカン大乱戦の超技または極技のリーダー・サブリーダーとして使えます。

パッシブも強化され、気力+3、ATKとDEF50%UPと高倍率なサポート強化で、技属性のキャラのATKやDEF値を大幅にアップさせることが可能になります。

天津飯なら超技パーティーに、セル(第二形態)は極技パーティーで優先的に入れるとよいでしょう!

技属性のおすすめリーダーキャラ

『完璧な存在の追求』セル(第二形態)

技属性限定 セル第二形態
キャラ詳細
『完璧な存在の追求』セル(第二形態)のドッカン覚醒前キャラ 『完璧な存在の追求』セル(第二形態)セル(第二形態)
リーダースキル
極技属性の気力+4、HPとATKとDEF150%UP
必殺技
気力12~ビッグバンクラッシュ(極限)
1ターンDEFが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKとDEFを大幅低下させる
パッシブ
技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP &極技属性は更にATKとDEF50%UP &属性気玉のうちランダムで 技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる &取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP &取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、 会心の発動確率10%UP &チームに自身の他に 極系の味方が2体以上いるとき HP50%以下で1度だけ 全ての気玉を技気玉に変化させる &チームに自身の他に 技属性の味方が3体以上いるとき 登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
セル(第二形態)の詳細情報

『決死の集中力』天津飯

技属性限定天津飯
キャラ詳細
『決死の集中力』天津飯のドッカン覚醒前キャラ 『決死の集中力』天津飯天津飯
リーダースキル
超技属性の気力+4、HPとATKとDEF150%UP
必殺技
気力12~新気功砲(極限)
1ターンATKが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKとDEFを大幅低下させる
パッシブ
技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP &超技属性は更にATKとDEF50%UP &属性気玉のうちランダムで 技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる &取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP &取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、 会心の発動確率10%UP &チームに自身の他に 超系の味方が2体以上いるとき HP50%以下で1度だけ 全ての気玉を技気玉に変化させる &チームに自身の他に 技属性の味方が3体以上いるとき 登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
天津飯の詳細情報
スポンサーリンク

ピックアップキャラ

ピックアップキャラ

当たり・おすすめキャラ

ピックアップキャラ、その他排出されるキャラの中でオススメの当たりキャラを紹介しています。

超大当たり!

  • 復活戦士」カテゴリ&極技リーダー。超必殺技発動時の火力が高く、敵が複数のときは追加必殺技が発動する。変身でさらにパワーアップする。アクティブスキルで「気力+24、ATK48%UP」され高火力な超必殺技が撃てる。
  • 第7宇宙代表」カテゴリ&技属性リーダー。カテゴリリーダー補正が177%と高い。必殺技で敵のATKを低下させる。敵がATK/DEF/気絶/必殺技封じのいずれかの状態時で超必殺技を撃った時の威力はトップクラス。ATKサポート効果の恩恵が受けやすいキャラ。
  • 必殺技で3ターンDEF30%UPする。ターン開始時にHP15%回復する。攻撃を受けるたびATK30%UP(最大120%)する。

大当たり!

  • 必殺技に気絶効果を持つ。超必殺技の火力が非常に高いが、DEF70%ダウンする。
  • 極技リーダーキャラ。必殺技に敵のATKやDEFを低下させる。技気玉変換持ちで、技属性の気力+3&極技属性は更にATKとDEF50%UPする。極技キャラを大幅に強化することができる。
  • 極技リーダーキャラ。必殺技に敵のATKやDEFを低下させる。技気玉変換持ちで、技属性の気力+3&超技属性は更にATKとDEF50%UPする。超技キャラを大幅に強化することができる。
  • 必殺技を撃つたびにATKとDEFが上昇する。「宇宙サバイバル編」「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時必ず敵の攻撃を回避する。名称に「ケール」を含むキャラが攻撃参加中にいる時必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動する。
  • ・超技100%UPリーダー
    ・必殺技で敵の必殺技を封じる
    ・自身の気力+3、ATKとDEF100%UP
    ・属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化
    ・取得虹気玉1個につきATK7%UP・「劇場版BOSS」カテゴリの敵がいるとき受けるダメージを77%軽減

  • 自身のATKとDEF100%UP&名称に「孫悟飯(未来)」を含むキャラがチームにいるとき自身の気力+3、さらにATKとDEF70%UP&「人造人間」カテゴリの敵がいるときさらに気力+6し、必ず会心が発動&名称に「セル」を含むキャラ(セルジュニア等を除く)が敵にいるときさらにATK70%UP

技属性ガチャは引くべき?

技属性限定の天津飯、セル(第二形態)は、最高のサポートキャラではありますが、技属性限定の強化のみなので、カテゴリパーティーが主流となっている現在では無理して狙う必要はないです。

ただ、今月は、318の日(サイヤの日)で何かしらのフェス限キャラがくると予想されるので、それまで様子見してみてもよさそうです。

最強キャラランキング(最新版)「サイヤの日」について【2020年】
スポンサーリンク

ガチャ関連情報

コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

ホーム