【ドッカンバトル】アプリのアップデート・更新できない場合の対処法

1 アプリアップデート

ドッカンバトル(ドカバト)にて、アプリのアップデートができない場合の対処法を掲載しています。iOSやAndroidの端末でアプリの更新ができない場合の参考にしてください。

スポンサーリンク

Androidで「更新」ボタンが表示されない時

1 アプリアップデート

アプリの更新が必要な時に、ドッカンバトルを起動すると、「最新のアプリをストアからダウンロードします」のメッセージが表示されます。

「OK」ボタンを押すとGooglePlayストアに飛ばされますが、その際にアプリの「更新」ボタンが表示されないことがあります。

「プレイ」ボタンが表示「更新」ボタンが表示
プレイボタンが表示更新ボタンが表示
以下の方法を試す
(※1)検索から「ドッカンバトル」を表示する
(※2)GooglePlayのキャッシュを削除
「更新」ボタンを押してアップデート

検索一覧から「更新」する

検索から見る

GoolePlayのドッカンバトル詳細画面から「更新」が表示されない場合は、アプリ検索で「ドッカンバトル」と入力し検索一覧を表示させてみましょう。

検索一覧で表示させた場合に「更新」ボタンが表示されれば、そのままアップデートしましょう。

検索しても、「プレイ」のままになっていれば、「GooglePlayのキャッシュ削除」を試してみるとよいでしょう。

GooglePlayのキャッシュを削除

アプリのキャッシュ削除は端末やAndroidのバージョンによって異なります。

キャッシュを消す前に、GooglePlayのアプリを終了させておきましょう。

Playのキャッシュ1 GooglePlayのアイコンを長押しして「アプリ情報」を選択する。または「設定ーアプリ」からGooglePlayのアプリを探し詳細画面を開きます。
Playのキャッシュ2 「ストレージ」をタップすると「データ消去」ボタンが表示されているので、そこから「キャッシュの削除」を選択してキャッシュを削除します。
GooglePlayを起動し、ドッカンバトル詳細画面や検索一覧から「更新」ボタンが表示されているかを確認します。

キャッシュを消しても反映されない場合

GooglePlayのキャッシュを削除しても「更新」ボタンが表示されない場合は、端末の再起動を行いましょう。

スポンサーリンク

iOSで「更新」ボタンが表示されない時

Ios アップデート方法1 Appストアのドッカンバトル詳細画面から、「アップデート」が表示されない場合は、下部メニューの「ゲーム」を押します。
Ios アップデート方法2 「ゲーム」画面の右上にあるユーザのアイコンをタップします。
Ios アップデート方法3 アカウント情報が表示され、ページ下に「利用可能なアップデート」の項目があり、そこに現在アップデート可能なアプリが表示されます。
Ios アップデート方法4 「利用可能なアップデート」にドッカンバトルが表示されない場合は、画面を押したまま下にスワイプさせページを更新させます。
ページを更新してもドッカンバトルのアプリが表示されない場合、まだ配信されていない可能性があるため時間をおいて再度確認しましょう。

その他

ネットワークの環境や端末のストレージの空き状況などによっても更新ボタンが表示されなかったり、アップデートに失敗する可能性もあります。

またアップデートやデータ更新に時間がかかり、途中で失敗する場合は、Wifi環境など安定した通信環境のもとで行うと改善される可能性があります。

問題・バグ報告板
このページは、当サイト(ドッカンバトル攻略情報)の情報の間違いやバグ等を指摘するページです。
【ドッカンバトル】リーク・最新情報まとめ
ドッカンバトル(ドカバト)のリーク情報や最新情報をまとめています。ゲーム内のデータイン(データダウンロード)やVジャンプや海外解析など判明したイベントやガチャ・新キャラ情報をいち早くお届けします。 最新のドッカンバトルの情報を知りたい方は参考にしてください。
アプリのアップデート履歴(更新情報)
ドッカンバトル(ドカバト)のアップデート(バージョンアップ)履歴をまとめています。
スポンサーリンク
コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

  1. ゴリ

    アンドロイドなのですが、容量がでかすぎてドッカンバトルができません。

    このゲームだけで30%ぐらい喰うのですが、アンドロイドの人はどのようにやってますか?

    他のゲーム(パワプロ、キン肉マン?)は消したくないですし、削除できるキャッシュもありません。

    何か良い方法があったらお願いします。

  2. スター

    何回やっでも更新からインストール出来ない?

ホーム