【ドッカンバトル】結束の印の入手方法と使い道|【秘密の宝箱】

ひみつの宝箱

ドッカンバトルのチェインバトルで手に入る「結束の印」を具体的な入手方法や結束の印と交換できる「ひみつの宝箱」についてをまとめています。

チェインバトル関連記事
サポーター候補一覧サポーター相性チェック
結束の印の入手方法と使い道団結の印の入手方法と使い道
ランキング報酬一覧ミッション報酬一覧
チェインバトルの攻略情報
スポンサーリンク

「結束の印」とは

秘宝「「結束の印」」

「結束の印」は、チェインバトルで入手できる秘宝で、占いババの交換所にて「ひみつの宝箱(スキル玉)」を開けるのに必要なアイテムです。

秘密の宝箱からランダムでスキル玉が手に入ります。効果が高いスキル玉も含まれているため、たくさんの「結束の印」を集めておきましょう。

「結束の印」の入手方法

結束の印は、定期的に開催されているチェインバトルのミッションやランキング報酬にて獲得できます。

  • ミッション報酬
  • ランキング報酬
  • NICEを送る・送られる
  • 貸出用サポーターが使われる

チェインバトルのミッション報酬

チェインバトルのミッション報酬

ミッションにはデイリーミッションと累計ミッションがあります。デイリーミッションでは、約100個前後の結束の印が手に入るので忘れずに達成しておきましょう。

累計ミッションでも2000~3000個近く手に入るため、達成できるミッションを確認しておきましょう。

チェインバトルのミッション一覧

チェインバトルのランキング報酬

ハイスコアランキング,jpg

チェインバトルでは、敵に与えたダメージなどによりスコアが設定され、ハイスコアによってランキングが決まります。

イベント終了後、ハイスコアランキングの順位に応じたランキング報酬がもらえます。順位が高いほど大量の結束の印が手に入ります。
ランキング報酬では、「結束の印」が500〜5000個手に入ります。

チェインバトルのランキング報酬一覧

NICEを送る・送られる

Nice機能

チェインバトルのリザルトやバトルログからNICEを送ることができ、その際に「結束の印」を獲得することができます。 入手できる数は2個と少量ですが、ボタンを押すだけなので積極的に押していきましょう。

フレンドなどからNICEをもらっても「結束の印」を獲得することができます。

「貸出用サポーター」が使用されたとき

貸出用サポーターを使われる

第9回のチェインバトルから、自分が設定した貸出用サポーターが使用されたときに、「結束の印」が10個獲得できるようになっています。

多くの人に使ってもらえるように、有効なカテゴリ・キャラ、潜在解放100%にしたキャラをサポーターに設定して、多くの人に使ってもらいましょう!

爆裂チェインバトルの攻略情報
ドッカンバトル(ドカバト)にて、新バトルモード「爆裂チェインバトル」が登場します。このページでは爆裂チェインバトルの仕様や攻略法などを随時更新していきます。
サポーターとコネクター相性チェックツール
ドッカンバトルで開催されている爆裂チェインバトルにおいて、貸出用サポーターの中でどの組み合わせが一番相性がよいかをチェックするページです。
スポンサーリンク

「結束の印」の使い道

ひみつの宝箱と交換

秘密の宝箱

結束の印は、占いババの交換所で「ひみつの宝箱」と交換できます。

「結束の印」100個で、「ひみつの宝箱」1個と交換できます。交換は、10個までまとめて行うことができます。交換したタイミングで宝箱が開封されます。

当たり・おすすめのスキル玉

会心 金Lv5スキル玉 会心+Lv5
連続攻撃 金Lv5スキル玉 連続攻撃+Lv5
連続攻撃&会心 金Lv3スキル玉 連続攻撃&会心+Lv3
会心 速 銀Lv5スキル玉(速) 会心+Lv5
会心 体 銀Lv5スキル玉(体) 会心+Lv5
会心 知 銀Lv5スキル玉(知) 会心+Lv5
連続攻撃 知 銀Lv5スキル玉(知) 連続攻撃+Lv5
連続攻撃 技 銀Lv5スキル玉(技) 連続攻撃+Lv5
連続攻撃 力 銀Lv5スキル玉(力) 連続攻撃+Lv5
チェインバトル関連記事
サポーター候補一覧サポーター相性チェック
結束の印の入手方法と使い道団結の印の入手方法と使い道
ランキング報酬一覧ミッション報酬一覧
チェインバトルの攻略情報
「秘宝」一覧
スポンサーリンク
コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

ホーム