ドッカンバトル攻略

【ドッカンバトル】「追憶の扉」について(鍵の入手方法など)

ドッカンバトルの追憶の扉

ドッカンバトル(ドカバト)に、過去のイベントに挑戦できる機能「追憶の扉」が実装されました。このページでは「追憶の扉」の挑戦するために必要な鍵の入手方法やイベント情報に関してまとめています。

スポンサーリンク

追憶の扉とは

追憶の扉

ドッカンバトルにて、過去に開催されたイベントにいつでも挑戦できるようになる機能です。挑戦するためには、追憶専用アイテムの「」が必要になります。

鍵について

ドッカンバトル追憶の鍵について

鍵は追憶の扉へ挑戦するために必要な消費アイテムです。必要な鍵の種類や個数は各イベントによって異なります。

鍵の入手方法

鍵はログインボーナス、ミッション等で獲得することができます。

通常イベントとの違いは?

ステージの内容や報酬は過去に開催されていたものと同一のものになります。

追憶の扉で入手した秘宝について

追憶の扉にて、獲得した秘宝は、対象の秘宝交換所が開く(通常イベントとして開催される)まで交換できません。

通常の「イベント」内にてクリアした情報は追憶の扉内でも引き継がれます(逆も同じ)。

イベント・追憶の扉間で引き継がれる項目

  • クリア情報
  • ラストデッキ
  • クリアレコード
  • 極限Zバトルの到達Lv

限定イベント

追憶の扉内には、「限定の鍵」でしか挑戦できない特別なイベントが存在します。
「限定」については随時更新されるようです。

スポンサーリンク

追憶の扉の使い道

追憶の扉で必要な鍵は消費アイテムで、数が限られています。
挑戦できるイベントの中には、毎週開催されているイベントも含まれています。
あと1枚覚醒メダルが足りないなど、どうしても次の開催予定の曜日まで待てないってときは使ってもよいでしょう!

「物語の鍵」に関して

「物語の鍵」使用頻度低めのイベント一覧
イベント名開催頻度
【制限】HERO絶滅計画~修羅の逆襲~土・日開催
【制限】HERO絶滅計画土・日開催
【特別編】ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング毎日開催(キャラ別)
【強襲】超強襲イベント全般曜日開催

「育成の鍵」に関して

開催なし

「挑戦の鍵」に関して

「挑戦の鍵」で挑めるイベントは、超激戦「「んちゃ!この世で一番つおいヤツ」を除いて、すべて毎週開催されているイベントです。
スーパーバトルロードは、毎週土・日、頂上決戦イベントは、極属性キャラは土曜日、超属性キャラは日曜日に開催されています。

超激戦イベントは、登場しているフェス限キャラの属性によって、開催される曜日が異なります。詳しくは、超激戦のスケジュールを 参考にしてください。

「限定の鍵」に関して

開催なし

「Zバトルの鍵」に関して

ビルスや魔人ブウ(純粋)など一部の極限Zバトルには挑戦できませんが、初期のころの極限Zバトルに挑戦できます。

開催中の極限Zバトル

スポンサーリンク

この記事に対するコメント

  1. 3371 かた 投稿日:2019/08/03(土) 22:14:02

    黒い鍵ってどうやって手に入れるんですか?