「新春ドッカンフェス」2021年バナー

【ドッカンバトル】(2021年)新春ステップアップDokkanフェス【正月ガチャ】

ドッカンバトル(ドカバト)にて、2021年の正月ガチャとしてステップガチャ「新春ドッカンフェス」が開催されます。STEPは1~5まであり、STEP5ではLRになるキャラが必ず排出されるなど豪華なステップアップガシャとなっています。このページでは各ステップで排出されるキャラやおすすめ当たりキャラを紹介します。

スポンサーリンク

2021年新春ステップアップDokkanフェス

開催期間

2021/1/1(金) 7:00 〜 2021/1/29(金) 16:59まで

ステップアップガシャとは

「新春ドッカンフェス」2021年

連続ガシャが複数の段階(STEP)に分かれている特殊なガシャです。 ガシャのSTEPは連続ガシャを引くたびに進んでいきます。

2020年の新春ステップアップDOKKANフェスでは、 STEP1〜5の5段階の連続ガチャを3周限定で引くことができます。

連続ガチャの10体目は特定SSR確定

連続ガシャの10体目には各STEPに応じたSSRキャラクターが必ず登場します。必要な龍石の数はSTEPによって異なります。

STEP5の連続ガチャの10体目はLR確定

STEP5の連続ガシャではLRまでドッカン覚醒可能なSSRキャラクターが必ず登場します。確実にLRのキャラを入手できるので、この機会にぜひ狙いましょう!

※STEP1〜5の連続ガシャのご利用は 最大3周のみとなり、3周引き終えた後は 通常の「新春DOKKANフェス」に切り替わります。

スポンサーリンク

各ステップ詳細

2021年の新春ステップアップガチャ

STEP1

【必要龍石:20個】

連続ガシャの10体目に 超系、極系を強化するリーダースキルおよび 超系、極系の各属性を強化するリーダースキルを持った SSRキャラクターが必ず登場!!

STEP2

【必要龍石:30個】

連続ガシャの10体目に特定カテゴリを強化するリーダースキルおよび条件を満たすことで超属性、 極属性を強化するリーダースキルを持ったSSRキャラクターが必ず登場!

STEP3

【必要龍石:50個】

連続ガシャの10体目に 超系、極系を強化するリーダースキルおよび 特定カテゴリを強化するリーダースキルを持った SSRキャラクターが必ず登場!!

STEP4

【必要龍石:50個】

連続ガシャの10体目に 特定カテゴリを強化するリーダースキルを持った SSRキャラクターが必ず登場!!

STEP5

【必要龍石:50個】

連続ガシャの10体目にLRまでドッカン覚醒可能なSSRキャラクターが必ず登場!!

ガチャ演出(確定演出)
ドッカンバトルのガチャ演出(確定演出)に関してまとめています。出てくるキャラや演出によってLRやフェス限定キャラなどが出現する確率がぐっと上がるので、事前にガチャ演出にどのようなパターンがあるか確認しておくとよいでしょう!

その他LRも排出

※本ガシャからはLRまでドッカン覚醒できる 以下のキャラクターも登場します。 なお、STEP5の確定枠からは登場しないので注意しましょう。

ステップアップDokkanフェスは引くべき?

フェス限とLRキャラを狙える

正月ガチャとして登場する新春ステップアップドッカンフェスでは、各STEPの10連目はピックアップキャラ確定で、STEP5ではLRまでドッカン覚醒するキャラが必ず入手できます。

最新のフェス限キャラと通常ガチャ産LRは含まれていないものの、最強キャラランキングでも上位にいるキャラが数多く含まれているため、 戦力の大幅アップが期待できます。

フェス限キャラと通常ガチャ産LRを同時に狙える貴重なガチャなので、龍石がお得なSTEP1~2ぐらいまで回してみてもよさそうです。龍石に余裕があれば1周分(STEP1~5)まで引くとよいでしょう。

6周年に備える

ドッカンバトルは、2021年1月30日に6周年を迎えます。毎年周年記念の大型キャンペーンが開催され、性能が比較的高い新規のフェス限キャラも登場するため、6周年記念までになるべく龍石を貯めておいた方がよいでしょう。

ドッカンバトル5周年記念キャンペーン
スポンサーリンク

ガチャ関連情報

コメント

記事に対するコメントを書く

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除や規制を行います。 コメント投稿後、反映までしばらく時間がかかる場合があります。

ホーム