ドッカンバトル攻略

物語イベント「ビーデルの舞空術入門」

ドッカンバトルの物語イベント「ビーデルの舞空術入門」の情報を掲載しています。イベントではSSRビーデルが入手でき、孫悟飯(青年期)&ビーデルへドッカン覚醒します。

物語「ビーデルの舞空術入門」
開催期間

2018/11/22(木) 17:00 ~ 2018/12/6(木) 16:59

スポンサーリンク

物語イベント「ビーデルの舞空術入門」

ストーリー

ミスター・サタンの一人娘ビーデルは 街の平和を守る正義の味方として活躍していた。

そんなある日、 サタンシティにグレートサイヤマンと名乗る ニューヒーローが現れる。

空を飛べる不思議な力とその強さに ビーデルは興味を持つが…。

ドロップ情報

物語「ビーデルの舞空術入門」のドロップ情報

※ステージ2のすごろくマップ上では 「筋斗雲マス」に止まると 覚醒メダルルートか修業アイテムルートのどちらかに移動します。

修業アイテムルートに移動できれば 大量の修業アイテムをGETできるとお知らせにありますが、たいした量ではないので、ここを周回するよりは他のイベントのキャラ集めや秘宝集めにACTを回したほうがよいです。

新規SSRビーデルが入手可能

キャラ最終性能
入手時 覚えたての舞空術 ビーデル 入手時 勇敢なふたり 孫悟飯(青年期)&ビーデル 孫悟飯(青年期)&ビーデル
  • Dokkan覚醒

リーダースキル
「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF50%UP 必殺技
超特大ダメージを与え、6ターンATKが上昇 パッシブスキル
自身のATK100%UPし、ターン経過ごとに自身のATK7%DOWN(最大35%)&高確率で最大2回まで追加攻撃しときどき必殺技が発動

カテゴリ
必要な覚醒メダルと枚数
ドッカンバトル覚醒メダル[ビーデル]×20

ターン経過ごとにATKが低下していきますが、必殺技にATK上昇効果がついているためATKの値はそこまで落ちません。
高確率で最大2回まで追加攻撃しときどき必殺技が発動するため、ドロップキャラの中では高い火力を誇ります。

使い道はあるキャラなので、必殺技LvMAX&潜在ルート開放はしておきましょう!

また、他のビーデルの必殺技上げ用にも使えるので、集めておいてもよいでしょう!

各ステージのランク経験値表

ステージ難易度/ACTランク経験値
1 – サタンシティのヒーロー81600
159900
2 – 特訓開始!81600
159900
3 – ビーデルさんの舞空術81600
159900

スポンサーリンク

この記事に対するコメント